ナチュラルドックフード(ndf)効果 解説 レビュー 比較

ナチュラルドックフードとは?

 

 

私は愛犬家として、

 

ナチュラルドックフードを愛用している一人です。

 

 

使い始めたきっかけは、愛犬の「皮膚アレルギー」

 

 

がきっかけでした。

 

いきなり皮膚に発疹が出てしまい、

 

獣医に相談すると、どうもろこしのアレルギーとの事・・・

 

 

 

これは今食べさせているドックフードが原因だとわかり、

 

お勧めを聞いてみたところ、

 

この「ナチュラルドックフード」を獣医に薦められました。

 

 

このナチュラルドックフードの凄いところは、

 

 

 

 無添加であること(化学調味料や保存量を使用していないこと)

 

 保存料画天然のハーブであること。

 

 人間が食べることの出来るラム肉を使っていること。

 

 非加熱なため、摂取しにくいビタミンが抜群に取れること。

 

 アレルギーになる小麦・大豆・乳製品・とうもろこし・牛肉・豚肉などが一切含まれていないこと。

 

 価格が一日120円という抜群のコスパ!!

 

 

以上の理由でこのナチュラルドックフードを使うことに決めました。

 

 

 

このナチュラルドックフードを使っていると、

 

 

 

「毛並みの艶や、ウンチの状態、食べる量」

 

 

 

すべてが、正常に整ってきました。

 

 

 

これもナチュラルドックフードのおかげだと思います。

 

 

 


 

 

 

 

ナチュラルドックフードの考え方。

 

 

 

 

 

ナチュラルドックフードの理念は「自然給餌」

 

これは犬は元々非加熱の生肉を食べ、
そして胃の中を洗浄するために草を食べる。

 

 

と言う理念に基づいて、ドックフードが作られているんです。

 

基本的に

 

 

「犬が好んで食べるもの=従来食べるべきもの」

 

 

と言う方程式の元、小麦や大豆、とうもろこしなど、犬が消化しきれない食材は含まれていません。

 

 

 

しかも元々犬は生食のため、フードもすべて生の状態からの、乾燥という手法で栄養素を壊さず犬の体内に取り込む事が出来るんです。

 

 

 

つまり「自然給餌」で犬をもとあった野生の体に作り上げていこうと言う考えなんですね。

 

 

これによって、元々犬が持っていた、抵抗力や免疫力を最大限に引き出し、

 

 

丈夫な体作りをしていきましょうと言うことなんです。

 

 

 

 

 


ナチュラルドックフードを始めませんか?

 

 

愛犬の体調管理はやはり主人である私たちの責任だと思います。

 

 

良くニュースなんかで、保健所に預けられる動物は年々増え続けているそうです。

 

 

私は、その現実に怒りすら覚えます。

 

 

毎日、家に帰ると必ずお出迎えしてくれるワンちゃん、

 

 

寝るときはいつも決まって布団にもぐりこんで甘えるワンちゃん。

 

私たちがどんなに冷たいそぶりを見せても、絶対に離れていかないワンちゃん。

 

 

 

そんなけなげなワンちゃんに私たちが出来ることは、

 

 

ワンちゃんが元気に気持ちよく生活できる環境を整えてあげることではないでしょうか?

 

 

是非ナチュラルドックフードを使ってワンちゃんの体調管理をしてみてあげてください。

 

 

ワンちゃんは必ず喜んでくれるはずです。

 

あなたしか、ワンちゃんを幸せにすることが出来ないんですから・・・・・

 

 

 

 


無添加ドックフードをランキングで紹介します。

 

 

無添加ドックフードの中でも、やはり、

 

品質、コスパ、安全性、食いつき、

 

 

どれをとっても、最高なのが、このナチュラルドックフードなんですが、

 

色んな種類のドックフードを見てみたい気持ちもありますよね。

 

 

そこで、わんちゃんの健康を維持するためのコラムや、

 

 

ドックフードを食べてくれなくなったときの対処法まで詳しく解説した、

 

ブログを紹介します。

 

 

管理人は、ドックフードマイスターで、無添加ドックフードに関しては、プロ中のプロです。

 

 

 

是非あなたの無添加ドックフード選びの参考にしてみて下さい。